eFootball2022をやってみるよ!

ウイニンイレブン2021のMyClubの奮闘日記を書き続けようかと思います。

オンライン対戦にハマってしまった。無料で対戦できるのはすごい!!リーグのランクがあがるとうれしいね

今まで頑なにオンラインでの対戦をしてこなかった。

だが、今作でついにオンライン対戦をしてしまった。

今作はGPで選手を購入できる。

エムバペもメッシもサラー、ソン・フンミンも欲しいけど、みんなと被るからいらない!!

Ziyechがいればいい!カタカナだとツィエフだった。検索しても全然みつからなかった。。。あと、アンス・ファティ!!今年のワールドカップの主役はおそらく彼だ!!怪我さえしなければ。。。カンセロもほしい登録ポジションが右SBだ。ジンチェンコはアーセナルに行くから来シーズンは左SBだ!

 

普通にプレイしていると欲しい選手はだいたい手に入れることができた。

レジェンド選手が欲しいけど課金しないとGetできない。

諦める。

ロベカル欲しいけど諦める。

対戦するとルンメニゲがマジ強い!前作もドイツのレジェンドにやられたが今作もドイツレジェンドは強い。ルンメニゲに点を決められても最早悔しくない。と言い聞かせる。

 

そんなこんなんで欲しい選手もわりとすぐ集められたし、開催中の対CPUとのイベントもクリアしてしまった。

そんな時だった。PSStoreに登録していない自分でもオンラインで無料で対戦できた。

はじめは全然勝てなかった。

CPUのレジェンド相手でいい試合している自分だが、人間相手だと、上手くプレイできていなかった。

だがしかし、試合を重ねるうちに少しずつ勝てるようになった。

勝てると嬉しい。

CPUに勝つよりも人間に勝つ方が嬉しい。

ランクが上がると嬉しい。

負けると悔しいが「相手は課金厨だ!!キャラの能力が高いだけ!!」と心の中でつぶやき気持ちを浄化していった。

ルンメニゲベッカムベッケンバウアーロマーリオ

お前らに点を取られても俺は全然悔しくないからな!!

 

ついついオンライン対戦をやってしまう。といっても1日3試合くらいかな?年のせいかあんまり連チャンで試合できない。

 

ランクも4までいった。自慢したい。ものすごく自慢したい。

自分の周りにはウイイレをまだしている友人はいない。

伝えても凄さを理解してもらえない。

 

そんなこんなんで今はオンライン対戦にハマっています。