eFootball2022をやってみるよ!

ウイニンイレブン2021のMyClubの奮闘日記を書き続けようかと思います。

ウイイレ2017マスターリーグはじめました 〜何で、マスターリーグなのかって??myClubとかあるけど、オンラインプレイとか恐いし。人間相手にウィイレやったことないし、CPUとウィイレするのが俺は好きなんだよ

ウィイレ2017買いました 

ウイニングイレブン2017 - PS4

ウイニングイレブン2017 - PS4

 

 

2014年ぶりの購入で、個人的には初のPS4でのウィイレです。

 

2014年からリアル感はあったので、特に驚くこともないのですが、メッシがしっかり神様みたいな風貌になっていました。最近のゲームはデータがアップデートされるんですね。

football.finash.jp

 

エキシビジョンマッチをしたところ、

以前の作品にくらべると、クロスとセンタリングが若干弱い感じもしますが、操作性はすごくよく、プレイをしていて楽しいです。5,6戦して、やっとCPUのプロフェッショナル相手にしても、そこそこ戦えるようになったので、マスターリーグに挑戦してみます。

 

マスターリーグではお気に入りのファインゼーベルクを選びました。

どこのチームかは存じ上げませんが、昔からマスターリーグではチーム名がかっこいい且つリーグレベルの低いファインぜーベルクを選択しています。

 

とりあえず初期の選手を移籍させます。

移籍リストに追加して、下部組織をみると、

 

OMF ニーレンドナー

CF ロウレン

LMF アールトメン

OMF ジーゲンクーデ

CMF カーリントン

DMF クルゼナハ

というおなじみの選手がラインナップされてるじゃないですか!!

 

この選手達の総合力を90台にあげるのが、私のマスターリーグの楽しみ方!!

早速、彼らをチームに合流させて、PEUリーグ優勝を目指します